2015年9月30日 水曜日

かみ合わせの大切さをご存知ですか。

食べ物がかみにくい、硬いものがかめない、かむと痛いなど、かみ合わせに不調を感じる方はいらっしゃいませんか。
また、疲れやすい、顔の肌荒れが気になる、寝起きが悪い、肩こり、耳鳴りがするなど関係ないと思われますが、かみ合わせの不具合が原因となっていることがあります。
原因が分からないから仕方ないと思われている方には、一度、かみ合わせのチェックをお勧めします。

かみ合わせの治療方法は確立されておりませんが、当院では大掛かりな治療をせずに、人の身体に元々あるバランスシステムを本来の機能に戻す治療を行います。
シンプルで簡単な方法です。

お子様には歯並び、かみ合わせに異常が出ないよう、正常な成長発育の手助けを行っております。

大阪市北区周辺にお住まいの皆様、かみ合わせのお悩みは当院にお任せください。

2015年9月24日 木曜日

かみ合わせ外来を開設しております

秋の気配を感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
秋といえば食欲の秋、美味しい秋の味覚を存分に楽しみませんか。

当院ではかみ合わせと全身の健康の関係を考えた、かみ合わせ外来を開設しております。かみ合わせがしっくりこない、歯の治療後に噛みにくくなった、体調変化も気になるという方に受診をしていただきたく思います。
かみ合わせは全身の健康に関わってきます。
噛みにくくなった、固いものが噛めない、噛むと痛いなど症状がありますと、美味しい食事も満足に味わうことができなくなり全身に異常をきたしてきます。
自らのバランスをうまく保つためにもかみ合わせはとても大切になってきます。

原因のわからない不調でお悩みの方も是非一度、当院にご相談ください。
大阪市中津駅から徒歩3分の場所に当院はございます。

2015年9月17日 木曜日

咬み合わせが気になる方へ

当院は、大阪北区にあります歯科クリニックです。
当院では、大人からお子さままで、咬み合わせの大切さをお伝えしています。

咬み合わせは、わたしたちの生活にとって重要なものです。
咬み合わせが悪いと固いものが咬めない、咬むと痛い、顎に痛みが出るなどの症状のほか、頭痛や肩こりなどお口まわり以外にも悪影響を及ぼします。

疲れやすい、冷え性、生理不順など一見関係のない全身の症状も、悪い咬み合わせが原因であることが少なくありません。

当院では、動的平衡咬合理論に基づき、体のバランスを取り戻すことを目的とした咬み合せ外来を設けています。
また、虫歯や歯周病などの一般的治療や口臭外来にも力を入れております。
どうぞお気軽にご相談ください。

2015年9月 7日 月曜日

虫歯も生活習慣病の1つです。

実は大人の歯のむし歯治療をするチャンスは4回程度で、5回目は抜歯をしないといけない可能性が高いのです。
大阪市北区にある当院は、歯科全般の治療をいたしますが、特に予防歯科に力を入れています。

虫歯も生活習慣病の1つと考えております。
今まで虫歯にならなかったのに、一人暮らしを始めた、職場に絶えずお菓子や飴があり口にする機会が増えたなど、生活環境の変化によって虫歯になられる方も多いのです。

虫歯は口腔常在菌という誰の口の中にもいる細菌が原因です。
お口の中のpHコントロールが上手に出来れば、虫歯は防げるのです。

食事の回数を減らす、食べ物はよくかむ、良質な唾液を出すなど、また、夜は細菌が繁殖しやすいので寝る前に歯磨きをするというように、生活習慣を改善すれば虫歯を防げます。

2015年9月 2日 水曜日

お口の臭いを気にしている方は多くいます

お口の臭いを気にしている方や、悩んでいる方は意外と多いのです。
なんとなく口臭が気になる、人から口臭を指摘された、思春期の頃から悩んでいる、自分で気になるけれど周囲の人からは大丈夫と言われる、人と接する機会が多い方、歯磨きをしていても口臭が気になるなどという方はチェックすることをおすすめします。

無料カウンセリング、10分程度のお気軽口臭検査、無臭化ケア商品を使用したセルフケア指導、お口のクリーニングと口臭の無臭化処置をするブレスエステ、口臭の悩みを根本から解決する口臭外来が当院のコースです。
カウンセリング以外は事前予約になります。

大阪市北区でお口の臭いが気になる方は、一人で悩まずにお気軽にご相談ください。
皆さまの笑顔をサポート致します。