2016年5月31日 火曜日

笑顔で安心の毎日を送るためにお越し下さい

大阪市の北区にある当クリニックは、歯に関するお悩みの方が口コミや他院からの紹介などで数多くの患者さまが来られる歯科医院です。

一度は歯のお悩みで笑顔のない表情で来院されても、必ず笑顔を取り戻せる自信のある診療を行っております。

虫歯はもちろん、歯周病や噛み合わせなど様々な治療を行います。
一度虫歯の治療を終えても、再度虫歯になる環境を減らすために予防歯科に力を入れ、ご自身でも普段から口腔ケアができる様に指導いたします。

小さい時の噛み合わせは特に大切で、力を入れる事や集中力、滑舌など多くの影響があります。
将来様々な癖で悩まないためにも一度、カウンセリングにお越しください。
最近体の不調が気になるという方は、顎の関節のズレから起こる機能障害が起きており可能性があります。
安心のために一度診察にいらしてください。

2016年5月31日 火曜日

お口全般のお悩みに親身になってこたえます

大阪市北区で歯医者をお探しなら、当院へお越しください。
当院は虫歯や歯周病はもちろん、噛み合わせ、口臭まであらゆる歯のお悩みに対応します。

歯の健康は、小さなお子さまからお年寄りまで、あらゆる年代にとって大切なことです。
食事を美味しく食べて思い切り笑う生活はストレスを感じづらく、健康を維持しやすいのです。

歯が悪いと、お口まわりだけでなく、全身にもさまざまな不調をもたらします。
噛み合わせが悪いと頭痛や肩こり、めまいを引き起こしますし、また歯並びの悪さや口臭がコンプレックスになり消極的になることもあるでしょう。

そんなお悩みや不調を改善し、笑顔で暮らせるようサポートするのが当院です。
周囲に相談しにくいことも気軽ご相談ください。
暖かい雰囲気でみな様をお待ちしています。

2016年5月26日 木曜日

虫歯もりっぱな生活習慣病です

実は、虫歯もりっぱな生活習慣病です。
飲食により、お口の中が酸性になり唾液によって中性に戻ります。
酸性になると歯が解けて虫歯になるのです。
虫歯ができないのはお口の中のPHコントロールが上手にできているからなのです。

虫歯は、酸でボロボロになった部分を削り詰めものをして治療します。
しかし、虫歯の治療は永遠にできるものではありません。
5回目には抜歯をしなければいけなくなる可能性が高くなります。

虫歯の予防は、歯磨きはもちろんですが、食生活を改善し、よく噛んで食事をし水分をしっかりと取り良質の唾液を出すことが必要です。
また、フッ素などで歯を強くするのもいいでしょう。

大阪市で予防歯科をお探しであれば、中津駅より近い当院へお越し下さい。
もちろん、予防歯科だけでなく一般治療も行っております。

2016年5月24日 火曜日

他の医療機関からの紹介が多いのが特徴です

当院は、虫歯や歯周病の治療に加えて、予防と噛み合わせ治療に注力しております。
特に噛み合わせ治療については、身体全体の不調との関係が近年クローズアップされてきています。
噛み合わせを良くすることは、お口の中だけでなく、身体全体を健康にできると考えています。

そこで、当院では、身体のバランスを保つ機能を本来の状態に戻すという、動的平衡咬合理論を基にした噛み合わせ治療を行っています。
他の歯科医院では歯列矯正を勧められたという方が、しばしば当院に紹介されてきます。
それは、歯列矯正では時間も費用も掛かりますが、当院の動的平衡咬合理論は短時間に安く治療できるからです。

当院は梅田から地下鉄で一駅の中津駅から徒歩で行くことができ、土曜日も開院しています。
ショッピングなどのついでに気軽にお立ち寄りください。

2016年5月17日 火曜日

歯茎が下がってきていませんか

最近歯茎が下がってきたと感じている方はいらっしゃいますか。
もしかすると歯周病かもしれません。
なんと日本人の成人の約8割が歯周病に罹患していると言われています。
口臭がきつくなったり、歯茎から膿がでたりするなどの症状が出る場合は既に進行しており、重症になると歯が動揺して抜け落ちてしまいます。

歯周病にならないためには、毎日の丁寧なブラッシングが効果の高い予防法になります。
歯の周りの歯周ポケットという溝に歯垢や歯石が溜まると炎症を起こしますので、ここに汚れをためないようにブラッシングしましょう。

また定期的に歯医者で歯石を除去し、歯の環境を良好に保つようにしましょう。
大阪市周辺にお住いで歯周病に関するご質問があればご連絡下さい。