中津歯科クリニックBLOG

2017年1月31日 火曜日

歯の健康は定期検診から

歯が痛くなったり、不具合がなければなかなか歯科医院に行くことはないと思います。
しかし近年、今ある歯をしっかりと守るために定期的に検診を受ける方が増えてきております。

定期検診では、虫歯や歯周病のチェックのほかに、普段の歯磨きでは取れないような歯垢や歯石の除去を行います。
また、普段の生活習慣を見直すチャンスですので、検診で虫歯などが見つかったら規則正しい食生活を心がけましょう。

その他、口臭が気になるという方もご相談ください。
当院では口臭外来がございます。
初回カウンセリングを行った後ご予約をしていただいて検査をします。
お気軽にご相談ください。

当院は中津駅、梅田近辺の方にご来院いただいております。
歯に関するお悩みならどのようなことでもご相談ください。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年1月26日 木曜日

口臭が気になっていませんか

最近はお口の臭いを気にする方が増えているようです。
デリケートな問題で他者から指摘されることも他者に指摘することもないので、自分に口臭があるのではないか、とナーバスになっている方もいらっしゃるようです。

当院ではお気軽口臭検査や無臭化商品を使用したセルフケアの指導を行っています。
口臭の無臭化処置を行うブレスエステもあります。
なんとなく気になるという方や接客業やサービス業でブレスケアが必要な方にお勧めです。

当院は大阪市、北区周辺にお住まいの皆さまがお口のトラブルから解放され笑顔になれるような治療を心掛けています。
歯科全般の治療を行っていますので、お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年1月24日 火曜日

お口の臭いが気になる方は是非当院にご相談ください

自分の口が臭ってはいないか、相手に不快な思いをさせてはいないか、と心配になったことはありませんか。
もしお口のことで気になることがありましたら、是非当院にご相談ください。

当院では少しだけ口臭が気になる方、徹底的に口臭を治したい方など、患者さまの希望をお聞きし、治療を進めていきます。
気になることやわからないこと、不安なことなどがありましたらどうぞお気軽におたずねください。

当院は北区周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいている歯科クリニックです。
最寄り駅は中津駅となっており、電車での通院も便利です。
ご来院いただいた方が笑顔でお帰りいただけるよう、一人ひとりに合った治療を行っています。
是非一度お越しください。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年1月17日 火曜日

心から患者さまをサポートします

家族で安心をして通える歯科医院をお探しでしたら、大阪市北区にある当院をお勧めいたします。

歯に違和感があっても我慢をすることはありませんか。
歯医者は苦手だと思う患者さまも多いと聞きます。
当院は、アットホームな雰囲気を大切にした温かな歯科医院です。
スタッフ一同、患者さまを全力でサポートをいたしております。
歯の不調などのトラブルは、一人で我慢をしないでお気軽にご相談にお越しください。
歯のトラブルから解放されると患者様さまは、ほっとして明るい笑顔になります。
治療を通じて歯の大切さを認識される方も多いです。

当院は、最寄駅から徒歩3分の場所にあるので、仕事が忙しい方も楽々通えると思います。
諦めずに、当院で歯科治療をはじめてみてはいかがですか。
皆さまを応援します。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年1月12日 木曜日

虫歯は生活習慣が影響します

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も大阪市の北区で、地元の皆さまのかかりつけの歯科医としての役目を果たしていく所存です。
特に重視する点は、患者さまが痛い治療をせずに済むためのサポートをすることです。

虫歯の原因は、日頃の生活習慣が大きく影響します。
1日3回の食事の後、だらだらとお菓子を食べたり、清涼飲料水を飲んだりしていませんか。
食べたり飲んだりする時間が長いと、虫歯菌の動きが活発になります。

最悪、歯が解け出すという事態にもなり得るため、日頃から甘いものが好きな方は注意が必要です。
生活の変化は食事にも影響を及ぼします。
大切な歯を守るため、歯磨きは忘れないようにしましょう。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着情報

一覧を見る

2019/10/24

年末年始の診療予定について

誠に勝手ながら、12月29日より1月5日まで休診させていただきます
来年は1月6日より通常通り診療いたします

2013/12/25

ホームページを作成しました

アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒531-0071
大阪市北区中津1-7-17

お問い合わせ 詳しくはこちら