中津歯科クリニックBLOG

2017年3月29日 水曜日

口臭が気になる方は中津駅近辺にある当院で適切な治療を

口臭でお悩みの方は決して少なくありません。対人的なコミュニケーションを取る際に特に気になるものです。口臭が気になっても、相手の口臭は指摘しにくいもので、ご自身の口臭に気づかれていない場合もあります。こういった方におすすめとなるのは口臭チェックです。

当院のブレスメンテ各コースとしては、まずは無料カウンセリングから始まり、次に口臭検査を行い、代表的な3悪臭ガスの測定と結果説明となります。さらには無臭化ケア商品を使ってセルフケアの指導やブレスエステを行います。口臭のお悩みを根本から解決できる口臭外来にも対応しています。一度治療したものの、不安が解消していない場合は、再度改善法のレクチャーを行います。お悩みがなくなった方は定期管理となり、3ヵ月を目途にメンテナンスをさせていただきます。

口臭に関しては、ご自身では気付かない場合も少なくないため、特に多くの方と接する機会が多い職業の方は気になる点となるでしょう。口臭に関しての不安がなくなれば、さらに人と接しやすくなりますので、まず口臭チェックを行い、そして適切な治療を受けるのがおすすめです。歯磨きをしていても口臭が気になる方や、口臭を指摘されたことがあるなどの方は、放置しないようにしましょう。適切な治療を受ければ、しっかり改善できて不安がなくなります。

ご自身の口臭にお悩みを抱えている方はぜひ、中津駅近辺にある当院にご相談して頂ければと思います。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年3月22日 水曜日

梅田にある当院のホワイトニング治療で真っ白な歯を手に入れよう

歯のホワイトニング治療では専用のジェルを歯の表面に塗り、浸透させて歯の内部の色素を分解して内側から白くしていきます。

ホワイトニング治療で歯を白くすると、自然な色で仕上がり笑顔の魅力が格段に上がります。歯が黄ばんでいるなどの理由で、人前で歯を見せる表情ができなかった方も、歯のホワイトニング治療を受けるとコンプレックスが自慢へと変わるでしょう。梅田にある当院の歯のホワイトニング治療の中には、最新のホワイトニングシステムもあります。施術中の痛みやしみを全く心配することなく高い美白効果が得られます。粘膜にも優しいため歯肉保護もいらなくなりました。さらに、有害紫外線をカットしたLED光源を使用しているので安心安全です。

また、ホームホワイトニング治療の選択も可能です。これは、ご自身の口に合わせてオーダーメイドのマウスピースを作成し、ジェルを入れて数時間装着し少しずつ歯を白くしていくものです。好きな時間に行えるため、時間に追われる治療法ではありません。数週間後には理想的な真っ白な歯となります。

当院では患者様に気軽に歯のホワイトニング治療を体験できるように、様々なコースをご用意しています。丁寧にカウンセリングを行った上で、患者様の希望に合った方法を提案致します。また、お得な割引制度も活用できます。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

中津駅周辺にある当院で子供の歯の矯正治療についてのご相談を

生活様式の変化や姿勢の悪さ、あるいは保育や食習慣の影響で、歯並びやかみ合わせの悪い子供が多くなってきています。歯並びが悪くなってしまうと、口が開いて口呼吸の要因となりますし、正しい咀嚼や嚥下ができないと、正常な成長発育ができません。

体がしっかりしている子供は、歯並びも綺麗でかみ合わせも安定していますので、成長期に体を鍛えることは、歯並びやかみ合わせにとっても大切なことです。成長発育を正しい方向に改善するためには、お子様の歯並びに問題があることに親御様が気付けるかどうかが重要です。大人になってから歯並びの治療を受ける方もいますが、費用や時間などの理由で断念される方も少なくありません。悪い習慣を改善するという意味においても、子供のうちに歯並びの治療を終えるのが望ましいです。

子供の歯並びが悪くなるのは偶然ではなく、明確な理由があります。中津駅周辺にある当院では、歯並びの治療を行うのはもちろん、歯並びが悪くなる原因も追究し、今後のための指導も行っていきます。お子様の歯並びに問題があると思ったら、まずは当院にご相談ください。本当に歯並びの治療を行うべきか検査し、必要がある場合はすぐに治療を開始できます。また、今後歯並びの治療を行う必要があるかどうかのアドバイスもしています。

歯並びが悪いことによるデメリットは、歯の矯正治療を受けて改善できます。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年3月 8日 水曜日

歯の疾患を治療で解決されたい方は、川西市にある当院にご相談を

歯に関する悩みは人それぞれで、その内容も様々です。虫歯などの病気はもちろん、歯周病や歯列矯正、ホワイトニングに歯磨きなど、同じ症状でも治療内容が異なることも珍しくありません。

そのため適切な治療を確実に受けられる場所を探すことが非常に重要で、当院のように様々な歯のトラブルに対応できる歯医者が役立つはずです。患者のことを知らずに治療を行うと、望んだ結果を得られない場合があるため、当院では診察を行う前に、入念なカウンセリングを行います。そのためカウンセリングには力を入れており、患者の悩みを聞き、最も適切と思われる治療を提案しています。

歯医者の治療といえば痛いものというイメージがいまだに強いですが、当院では極力痛みを抑える治療を心がけています。最新機器を導入し、痛みを感じない治療環境を整備したり、治療後のカウンセリングで、歯に負担をかけない方法を指導します。歯の寿命を延ばすために、噛み合わせに関する治療も行っています。バランスの取れた噛み合わせになるよう治療することで、歯や歯肉の負担を抑え、将来の歯の異常を防ぐことが出来ます。さらに病気になる前の予防についても指導を徹底しており、歯磨きの指導など、普段の生活で出来る健康維持の方法を伝えています。

そのほかにも歯の健康に関する様々なサポートを行っているので、川西市にある当院に足を運んでみてください。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

2017年3月 1日 水曜日

大阪市にある当院で子供の時期から噛み合わせの調整を

歯並びの悪さは、見た目が悪くなってしまうのに加え、噛み合わせにも悪影響を及ぼします。そして、噛み合わせの悪さは、体の成長に支障を与えてしまうのです。

今、噛み合わせが良くない子供が増えている傾向がありますが、これは生活習慣や食生活の偏りが、影響していると考えられます。

通常、健康的な生活を行っていれば、歯並びが悪くなってしまう事はほとんどありません。しかし、姿勢の悪さ、指しゃぶり、食べ方が悪いなど、生活に問題があると、歯並びが悪くなってしまうのです。噛み合わせが悪いと、顎や骨格の成長の妨げとなってしまいますし、見た目も良くありません。小さな子供の時期のように、体が成長過程にある際に矯正を行い、歯並びを整えていくことが大切となるのです。

そこで、単に歯並びが悪くなってから矯正を行って治すのではなく、あらかじめ歯並びや噛み合わせに異常が出ないように、ケアする事も大切です。口腔育成により、正しい成長や発育をサポートする事により、綺麗な歯並びになるよう、導いていく方法があります。歯並びは健康に大きく関わる要素の一つですので、軽視せずに正しくケアをしていくことが大切です。

大阪市にある当院では、口腔育成のサポートを行っております。

お子様の歯に心配がある、綺麗な歯並びであって欲しいという方は、一度当院にご相談して頂ければと思います。

投稿者 中津歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

2013/12/25

ホームページを作成しました

アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒531-0071
大阪市北区中津1-7-17

お問い合わせ 詳しくはこちら